ホホバオイルなら無印良品。実際の使い方や効果をご紹介!

無印良品の中でも人気が高い『ホホバオイル』。お手頃の価格で手に入るのに、全身のスキンケアやクレンジングまでなんでもできちゃう優れ物として多くの方に愛用されています。

そもそもホホバオイルって何?って方から、すでに使っている方にも知って欲しい、ホホバオイルの万能性をご紹介していきます!

無印のホホバオイルが良い理由

無印のオイルケア商品の中でも、圧倒的な人気を誇るのが『ホホバオイル』。
なぜ、そのまで人気が高いのでしょうか?

いくつかピックアップしてみました。

100%天然由来成分の良質なオイル

無印のホホバオイルは、無農薬栽培されたホホバを絞ったオイルを、化粧用に精製されています。

この上質なオイルを100%使うことで、全身どこでも幅広い使い方ができるようにしています。

肌に近い成分『ワックスエステル』

ホホバオイルは、とてもサラサラしていて、顔などに塗ってもすぐに馴染んでくれます。

この秘密は、『ワックスエステル』という成分です。実はこのワックスエステルは肌の主成分であり、肌に塗ることで、乾燥肌を防ぐこともできます。

手頃な値段

無印のホホバオイルが人気な大きな理由はこれで、圧倒的にお得なんです。

50ml=890円、100ml=1,590円、200ml=2,490円

200mlのみポンプ式の容器になっていて、洗面台で使いやすくなています。コスパは200mlは最高です。持ち運びを考えているのなら50ml or 100mlが便利です。

無印のホホバオイルの豊富な使い道

無印のホホバオイルは使い道が豊富です。

別途オイルなどを購入しなうても良いところも大きな魅了なんです。

スキンケア

肌の乾燥、ハリ、シワが気になる人には、洗顔後に化粧水を塗った後にホホバオイルの使用がおすすめです。

ホホバオイルは、私たちの肌の成分そのものですから、潤いを与えて肌を綺麗にする効果が期待できます。

美容液などの重ね塗りのことも考えて、薄くことをおすすめします。

クレンジング

ホホバオイルで、メイク落としもできます。
しかし、いくつか注意点もあります。

無印のホホバオイルは、100%ホホバオイルなので、クレンジング力を高めるような成分は入っていません。

ホホバオイルでメイクを浮かせ、1分程度を目安に丁寧にクレンジングしましょう。

フェイスマッサージ

顔のむくみを解消できる、フェイスマッサージにも使えます。

ホホバオイルを顔全体に馴染ませてからフェイスマッサージを行うことで、肌に負担をかけません。

毎日続けることで小顔効果が期待できるので、ホホバオイルを手に入れたらやってみて欲しいです。

トリートメント・頭皮マッサージ

髪が乾燥してパサパサしてしまう人は、お風呂上がりのドライヤーの際に使ってみてください。

軽く髪に馴染ませてから、ドライヤーで乾かします。
パサつかずにしっとりとした髪が手に入るはず。

ネイルケア

サボってしまいがちなネイルケア。ホホバオイルを使って簡単にできちゃいます。

おやすみ前に爪の根元(甘皮)に馴染ませます。とても簡単なお手入れですが、驚くほどの効果を実感できるのでおすすめです。

健康的な綺麗な爪を育てましょう。

小鼻の黒ずみケア

たっぷりのホホバオイルを手にとって、気になる毛穴に塗ります。5分程度を目安に馴染ませていくと、角栓がニュルッと出てきたり、先端が表面に現れてきます。ぬるま湯で優しく洗い流して完成です。

こちらは、クレンジングオイルでやるのが一般的ですが、ホホバオイルなら肌に優しく行うことができるのでおすすめです。

お肌に合えば赤ちゃんにも使える程

無印のホホバオイルは100%天然由来であり、人の肌に優しい成分なので刺激が少なくデリケートな赤ちゃんの肌を守ります。肌ケアはもちろん、ベビーマッサージで使うなどの用途もできますよ。

ただし、いくら優しい成分であっても、赤ちゃんの肌に合うとは限りません。使用前にパッチテストをしておくと安心ですね!

他の使用者のリアルな口コミ

実際に使った方の口コミを集めてみました。

多くの方が大満足していて、項目別の評価では全ての項目で高水準でした。

良い口コミ

妻の足のマッサージの為に購入をした。
敏感肌の妻でも問題なく、足、顔、腕とマッサージの時に使用できている。
少しの量でもすごく伸びてくれるため、量も節約できる。

 

サラッとしてるけど、しっとりいい感じ。
特に数滴手の平で伸ばして、タオルドライした髪の先につけたらサラサラして最高でした

単独でも、他のオイルと合わせても使えます。
刺激が少ないので、肌に優しいオイルです。

オイルなのでべとつきがあるかと思っていましたが思ったよりサラサラです。
マッサージオイルにするには量が沢山いりますが、肌が乾燥しているときはあまりべとつきなく使用できます。

悪い口コミ

蓋の開け閉めする、プラスチック部分が直ぐに壊れてしまいました。
オイルは問題ないので、まーいっか!

乾燥肌です。美容液として使用しました。肌が荒れるようなことはなかったですが、表面だけベタベタするような感じであまりうるおいが持続しませんでした。
血行が良くなるようで塗ってしばらく経つと赤みが出ます。

無印良品の容器は、特筆して丈夫というわけではなさそうですね。オイルではなく、容器に関するレビューがありました。

乾燥肌の方の中には、保湿力がもっと欲しいと感じる方もいました。確かに、100%天然由来成分なので極度の乾燥肌の方には物足りないかもしれません。
この場合は、ホホバオイルだけでなくクリームタイプの保湿剤を重ね塗りすることで解決できそうですね!

無印のホホバオイルで、全身ケアしましょう!

1本あれば全身のケアをできちゃう優れ物の『ホホバオイル』を、是非試してみて下さいね。

無印のコスパのいいホホバオイルなら気軽に始められて、虜になること間違えなしです。

是非フォローして下さい☺︎