【使ってみた】イソップの化粧水 B&Tバランシングトナーを実際に使ってみた

多くの有名人の方も愛用していることで知られる Aesop(イソップ)。

その中でも特に評判の良い「B&Tバランシングトナー」を実際に使ってみました。成分にアルコールを含まないため、敏感肌の方でも使いやすい化粧水。

使い始めてから6ヶ月ほどが経過しましたが、長年の肌トラブルが解消し始めました!もっと多くの方に知って欲しくて、今回紹介させていただきます!

イソップの化粧水は4種類

イソップの化粧水は全4種類。成分にアルコールを含むかで分けてみました。

・アルコールを含まない
①アンチ オキシダント トナー(100ml/4,320円)

②B&T バランシング トナー(100ml/3,672円)

・アルコールを含む
③トゥーマインズ フェイシャルトナー(100ml/3,672円)

④ビターオレンジ トナー(100ml/3,672円)

アルコールを含まない①②は敏感肌でも使いやすい。
アルコールを含む③④はさっぱりとした使い心地が特徴です。

B&Tバランシングトナーの詳細

プロビタミンB5(パンテノール)1とうるおい成分が配合されたアルコールフリー処方のマイルドなトナー。みずみずしいうるおいを与えてモイスチャーバランスを保ち、肌を引き締めて次の保湿のために整えます。(1整肌成分)

https://www.aesop.com/jp/p/skin/tone/b-tea-balancing-toner/

B&Tバランシングトナーは、収れん化粧水に分類される化粧水です。

収れん化粧水には、肌を引きしめ、きめを整えながら肌をひんやり気持ちよく整える効果が期待できます。

またアロエビラ液汁がベースになっているため、高い保湿効果も期待できます。

収れん化粧水の効果で肌を整え、アロエビラの効果で肌トラブルを予防することで高い美容効果が期待されるということです。

実際に使ってみました

べたつきなしで使い心地最高!

使用感はとてもいいです。今まで使ってきた化粧水の中では群を抜いて心地いいです。

お風呂上がりにこの化粧水を使うと、浸透していくのがわかるほどの浸透力使ってみればわかるのだけれども、是非使って感じていただきたい。

そしてなんと言ってもベタつき感がなく、モチモチな肌になる!

すごくモッチリするのに、全くベタついた感じがしないので気持ちいい。

ハーブの香りが心地いい!

この化粧水は、ハーブの香りが特徴的です。Aesop独特のなんともいえない香りです。

朝の洗顔後、夜の風呂上がりに使うとリラックスできます。

癒される香りなんです!

コットンに取るとこんな色味です。

サラサラとしていて使い心地も良く、香りで毎日癒されます。

生活感のないお洒落なボトルも魅力

洗面スペースにポンっと置いてあっても生活感がないデザインのボトルも人気です。

洗面まわりの雰囲気もよくなって一石二鳥。何気に一番気に入ってるポイントかもしれません。

今では、生活にワンポイント花を飾ってくれる存在です。

保湿クリームも忘れずに!

私は乾燥肌&敏感肌なので、保湿力重視のクリームを使っています。

実際に店舗に足を運んでいただければ、肌の状態に合った化粧水・乳液・保湿クリームなども丁寧に教えてもらえます!

気になった方は、Amazon・楽天、または公式ホームページで購入してみてください!

記事の内容をツイートしています