美容男子への第一歩!「最初に揃えて欲しい」アイテム7選

最近では、美容に気を遣っている男性が増えてきています。

これはとても良いことだと思います。

しかし、いざスキンケアしようとしても「何から始めればいいかわからない」状態になってしまう方が多いです。

そこでこの記事では、そんな美容男子の皆さんに向けて「最初に揃えて欲しいアイテム」を7個、ご紹介させていただきます!

基本的なアイテムを意識して選別してきたので、初心者の方でも始めやすいアイテムばかりです!

1. スキンケア|『バルクオム スターターキット』

美容男子への第一歩目は「スキンケア」からです。男性が最初に気を配り始めるのも肌トラブルだったりします。

女性は男の肌をよく見ています。「肌荒れ」「ニキビ」「ベタつき」など、不潔な印象を与えないためにもスキンケアは必須。

基礎化粧品はこれで完璧!

バルクオムは「男性専用の美容アイテム」を作っているため、男性の肌をとことん研究しています。

男性用・女性用のスキンケアが増えてきて、結局「どれがいいのかわからない」ってことになりがちです。

バルクオムのスターターキットには、「洗顔」「化粧水」「乳液」が入っているのでこれだけあればスキンケアは完璧です。

公式サイトなら、初回の購入がたったの500円な所も嬉しいポイント!

基礎化粧品に迷ったら、このセットを揃えておきましょう。

2. 香水|『ディオール オーソバージュ』

匂いケアは男のマナー

女性は男性の匂いに敏感です。匂いのケアはもはや定番になっていますが、まだまだ意識していない男性が多いのも事実なんです。

男のマナーとしての匂いケアを始めましょう。

毎日の汗を吸い込んだスーツは結構匂います。しかし、自分が着ていると、その匂いに気づけない。

『ディオール』の香水は女性からの人気がとても高く、美容男子の必須アイテム。

ラストでは男性的なウッディ系のベチバーの香りが漂います。爽やかなシトラスシプレーの香りではありますが、とても深い香り。落ち着いた雰囲気も演出してくれます。

3. 眉毛ケア|『パナソニック マユシェーバー ER-GM20』

眉毛は印象を左右する

ファッションや髪型だけでなく、眉毛までケアしてる男こそ「いい男」です。

美容男子なら『マユシェーバー』くらい持っておきましょう。眉毛は顔の印象を左右する大切なポイント。伸びっぱなしはNGです。

しかし、眉毛ケアをしようとすると結構大変。『マユシェーバー』があれば超簡単に眉毛スタイリングできます。

眉毛だけでなく、顔周りの産毛を処理することで、顔色をワントーン明るくすることもできます。

持ってるか持ってないかで印象が大きく変わる『マユシェーバー』は美容男子に必須アイテム。

4. 鼻のケア|『パナソニックエチケットカッター ER-GN50-H』

鼻毛、出てますよ。

鼻毛って少し出てるだけですごく目立ちます。その上、他人に指摘しづらい。

男性だと、毎朝髭処理をすると思いますが、そのついでに鼻毛のケアもしてしまいましょう。

この『エチケットカッター』を使えばすぐにケアできます。毛の処理は髭だけでなく、鼻もすることをおすすめします。

5. 電動歯ブラシ|『ブラウンオーラルB PRO2000』

白い歯は、武器になる

美容を聞くと「肌のケア」「毛の処理」にフォーカスされがちですが、「歯のケア」も大切なポイントです。

欧米では「白い歯はステイタス」と認識されています。ビジネスマンで黄ばんだ歯はNGの中のNGなくらいです。

そこで紹介するのが、『ブラウン』の電動歯ブラシ。

電動歯ブラシのピンキリで、高いモデルだと2万〜3万円のものなんかもあります。もちろん、上位モデルの方がスペックは高いです。

しかし、ブラウンの電動歯ブラシは約1万円なのに、高いスペックを持っており美容男子初心者でも使いやすいモデルです!

まずはこのあたりのモデルを使ってみて、上位モデルを検討することをおすすめします。

6. メンズBBクリーム|『NULL メンズBBクリーム』

毛穴・ニキビ跡に悩みを解決

肌荒れ・ニキビ・毛穴、、、女性なら化粧をして隠せるけど男は隠せない。なんて思っていませんか?

もちろん男性も隠していいんです。むしろ隠した方がいいです。

肌トラブルを隠せるのもいいですが、一番のポイントは「肌を気にしなくなる」こと!

肌荒れの時に一番やっちゃダメなのが、気になって触ってしまうこと。どんどん肌荒れが酷くなってしまいます。

正々堂々と隠して、自信を持つことで、そんな肌トラブルの連鎖から脱出できます。

『NULL』のメンズBBクリームは、メンズ用にも関わらずBBクリーム界で最強の売り上げがあるほど商品。

持っていない方が損してしまいます!

7. 唇のケア|『ニベアメン リップケア』

唇ケアしない系男子はモテないぞ!

唇ケアは美容男子なら必ずやるべきこと。唇が荒れている男性は、いくら肌が綺麗で眉毛も整っていても不清潔に見えてしまいます。

しかし、唇ケアって実は難しいんです。

唇はそもそも荒れやすい部位なので、こまめにケアしないとなかなか結果が出てきません。

普段からのケアが最も大切になってきます。

そこで、オーソドックスで一番効果がある「リップクリーム」を必ず持ち歩くようにしましょう。

いつでもどこでもキスできるような唇ケアしないなんて勿体無い!!

是非フォローして下さい☺︎