メンズネイルが流行る?! メンズ美容はもう当たり前になりつつある。

「ネイルなんて女性だけがするもの」
なんて先入観持っていませんか?

実は、美容系男子の間では流行ってきているんです!

最近では、メンズ専用のネイル専門店も、増えていて男性の方でもネイルがしやすい環境になってきています。

オシャレは足元からともいいますが、手先までオシャレに、気を遣えるカッコイイ大人になりたいものです。

そこで今回は、メンズネイルはどんなものなのか?値段帯は?

などの疑問にお答えしながら、実際に体験してきた感想をレポートして、メンズネイルの魅力をご紹介します!

メンズ×ネイルってあり?

断然ありです。

女性からすると、男性の指や爪周りって結構気になっちゃいます。

爪が長すぎたり、爪の隙間にゴミが溜まってる、男性の指を見て清潔とは思えませんよね。

ある程度爪切りなどでケアしていても、甘皮や爪先のケアって自分ではなかなかできません。

そこで、威力を発揮するのがメンズネイルです!
定期的に甘皮や爪先の処理をプロの方にやってもらうことで、最高な手先を手に入れられます。

 

実際にプロの方にお話を伺ってきました。


管理人
男性のネイルってどう思いますか?
店員さん

いいと思いますよ。

最近では男性の方のご利用も増えてきています!
手先の悩みをもった男性って、実は女性よりも多いんですよ。

女性も男性の手先って気になりますしね…


私も初めてネイルをしてもらったので、少し不安でしたが、、密かにメンズネイルがブームになりつつあるらしいんです。

更に、男性の方が手先に悩んでいるとは驚きでした。

女性ならネイルするという選択肢があるのですが、メンズネイルはまだまだ浸透していないので、悩みを解決できないのかなって思います。

手先にまで気を遣えている男性ってかなり少ないように感じます。
周りに差をつけるのに最高なのがメンズネイルです。

メンズネイルは流行りつつある

爪のケアがメイン

メンズネイルは、基本的には爪のケアがメインになってきます。

男性で多いのは、次の4ステップになっています。↓↓↓

  • 甘皮の処理
  • 爪アカの処理
  • 透明ジェルを塗る
  • 自然な爪になるように表面をマッドに

だいたいがこの4ステップで終了です。

甘皮の処理はある程度は自分でも出来るのですが、爪を傷つけてしまいガタガタな爪の原因にもなってしまうので、自分でやるのはあまりオススメしません。

自分でやる際には、甘皮を持ち上げるだけにしておくことをオススメされました。

綿棒を使うと、爪を傷つけずにケアできます。

多くの場合は、爪に透明のジェルを塗布して、表面を少し削ってマッドな感じにして、完成って流れです。

男性のネイルは基本的には、爪のケアです。

爪をキレイに伸ばしキレイな手先にするのが目的

さりげないデザインだったら「あり」

メンズネイルでも、さりげないデザインだったらワンポイントのオシャレとして使えます。

基本的には爪をキレイに伸ばすためにメンズネイルを行なうので、デザインなどは付けません。

しかし、目立ちすぎないワンポイントのデザインならばとてもオシャレになります。

実際にプロの方にお話を伺ってきました。


管理人
男性でデザインを施す方もいらっしゃるんですか?

 

Name

もちろんいますよ!

男性の場合、
全ての指にデザインを施すというよりは、
薬指や中指にさりげなくする方が多いですね。

オシャレの延長線上って感じでやってる感じですね!

管理人

爪のケアが終わったらやってみようかなぁ。


デザインを施す人もいると聴いて、最初はビックリしたのですが、店員さんに実際にワンポイントでデザインを施した方の写真を見せてもらって、とても格好良かったのでやってみたくなりました。

デザインを施したら追記して写真をアップしておきます♫

ワンポイントってオシャレ

手頃な値段

一般的な女性のネイルだと、デザインなどにもよりますが、約5000~10000円の施工費がかかります。

一ヶ月に一度通おうと思ったら、結構な出費になってしまいます。

しかし、メンズネイルの場合、自爪の強化やケアを目的とする場合が多いので、デザイン料がなく約3000~5000円ほどでメンズメイルを行えるお店が多いです。

ホットペッパービューティーのクーポンなどを利用すると、もっと安く済ますことも出来るので、とてもお得です。

もちろんデザインワンポイントで入れたい場合でも、費用が跳ね上がることはないんですよ!

手軽な値段帯で行えるのもメンズネイルの魅力の一つ

おまけ:自信がつきました

私は、ネイルをすることによって自信がつきました。

爪を噛んでしまったり、爪切りで切りすぎて深爪になってしまったり、甘皮まで爪切りで切っていたせいで爪がガタガタになっていました。

いわゆる汚い爪だったんです。
それがコンプレックスでずっと気にしていました。

しかし、爪のケアのしてジェルでコーティングすることによって、手先のことで周りの目が気になったりすることがなくなったんです!

さらには周りの女性にも「爪キレイだね」「清潔感が増したね」と言ってもらえるようになり、メンズネイルは女性に大好評でした。

手先に自信がない方は是非ネイルをしてみてください。

一度行くだけで自信が湧いてきます!

女性に大好評!

まとめ

今回はメンズネイルについてレポートしました。

ネイルは今や女性だけのオシャレじゃありません!

最近は、「美容系男子」が流行っていますし、もっと爪先に気を遣える男性が増えてくれたらなぁと思っています。

メンズ美容に関する他の記事も読んでもらえると、より効果がでてくると思うので是非!

ネイルは女性だけのものじゃない!

記事の内容をツイートしています