家庭での除菌が最も大切!|「パストリーゼ」でコロナウイルス除去

パストリーゼ77 500ml

コロナウイルス、インフルエンザなどの感染症対策の中で最も有効であると言われているのが「手洗い」。アルコール除菌でケアするのが有効ですが、食品にも吹きかけられる安全性や使いやすいデザインが人気の「パストリーゼ77」を使っている方が多いので、特徴や使い方をリサーチしていました。

※現在、品薄状態になっていて値段が高騰しています。

パストリーゼの魅力

さっそくですが、「パストリーゼ77」の特徴を見ていきましょう。まとめてみるとこんな感じです。

✅アルコール度数77%の高い殺菌力
✅上質な醸造用のアルコールを使用
✅水にもこだわった高い安全性

高い殺菌力や安全性が特徴ですが、実は「パストリーゼ」にはアルコール・純水に加えて、緑茶由来の上質なカテキンも含まれています。そのため、アルコールで殺菌した後も菌の増殖を抑えることができます。

この商品を製造販売しているのは「ドーバー酒造」というお酒を造っているメーカーなんです。飲料を作っているメーカーなだけあって、安全性の高い原材料が使われています。多くの家庭で選ばれている理由はここにあります。公式HPの使用例を少しご紹介します。

✅ 果物などに直接吹きかけてカビ防止
✅ 歯ブラシなどの除菌
✅ 食事前の手の除菌
✅ お刺身などの生鮮食品の保存

手先の除菌だけでなく、食べ物に直接吹きかけることもできちゃいます。弁当の最後の仕上げにひと拭きすればおけば安心して食べることができます。家中どこに使っても安心。

高いアルコール濃度なので、数十秒ですぐに蒸発してしまうので、帰宅してからすぐ手の除菌から、食べ物、家の中など全てのシーンを清潔に保つことができますね。

 

ドーバー公式HPでは、こんなふうに家庭での使用例を詳しく説明しています。

また、実際に使ってみた写真を多めに紹介してある記事もあるので是非参考にしてみてください。

万能除菌スプレー「パストリーゼ」の使い方|食材に直接吹きかけられる安全性

ボトルのデザインも人気の秘密。除菌力・安全性については知らなかったけどパケ買いした方も多いのではないでしょか。海外製品のようなおしゃれなルックスは、部屋に置いてあっても気になりません。デザインって結構重要ですよね。

需要過多で品薄状態。
買えるときに買っておこう

 

3月31日現在、メーカーHPでは欠品状態になっています。Amazon、楽天を見てみても、定価の倍近い値段で売られていたりしています。(500 ml スプレーヘッド付きの定価は、税込み1058円)

アルコール除菌の需要はまだ続くと予想されるので、早めに入手しておくのがいいかもしれません。コロナウイルス用以外にも、夏場の食中毒・インフルエンザ対策としても、1本は持っておきたいのが「パストリーゼ」。いつ手に入れても困らない秀逸な商品なので、こまめにチェックしておきましょう。

パストリーゼ77 500ml

 

メーカーのドーバー洋酒貿易株式会社さんの
ホームページは→こちらです。

記事の内容をツイートしています